<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


web拍手 by FC2
<< 美味しいおやつ | main |
シンプルの正体


2月に亡くなったディック・ブルーナのデザイン展に
行ってきました。

展示の半分はミッフィーなどの児童書ではなく
ペーパーバックのカバーデザインなどでしたが
これがどれもおしゃれでよかったです!
ポスターとして欲しくなるものがたくさんありました。
ブルーナさんがこんなに絵本以外の仕事をしていたとは
知らなかったので驚きました。

原画、複製、実際のペーパーバックの展示や
映像も少しありました。
ブルーナさんは自転車をかっこよく乗りこなす
笑顔がとっても素敵なおじいさんでした。

特に原画は本当にパワーがあって素晴らしかったです。
楽しいデザイン展でした。




同じフロアで開催の「くまのがっこう展」
招待券をいただいたので見てきました。
こちらは絵本の原画展。
水彩で描かれたたくさんの絵がとにかくかわいかったです。





グッズはもう本当にたくさん並んでいましたが、
いつも通りポストカードを何枚か。
ミッフィーのはたくさん持っているので
ペーパーバックのカバーイラストのを選びました。
図録も買おうかと迷ったけど
近所の本屋さんにもあるのでひとまず保留。




くまのがっこうのカードも2枚だけ。
「ジャッキーのクリスマス」は好きな絵が多かったです。
実はくまのがっこうシリーズをほとんど読んだことがないので
今度姪っ子に絵本をプレゼントして一緒に読もうかな。


web拍手 by FC2
web拍手 by FC2
COMMENT