<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
プリンター


だましだまし使ってきたプリンターが
ついに限界を迎えました。

新しく購入するのをほぼ決めていたのですが、
ショップでたまたまPIXUS Atelierを見て心変わり!
ベージュのプリンターってあんまりなかったですよね。
↑ブックレットもかわいいです♡

私にはスペック的に宝の持ち腐れ感が否めませんが、
(4色インクで十分!と思っていたので…)
せっかくなのでいろいろ活用してみたいと思います。


 
web拍手 by FC2
亜土ちゃん



本屋さんに行ったら、水森亜土ムックが出ていました。
即レジへ!

亜土ちゃんと言えば、私がまだすごく小さい頃(幼稚園くらい?)、
クリアボードに両手ですらすらかわいい絵を描いている姿を
夢中になって見ていました。
確か、NHKの教育テレビだったような…

そうそう、NHKと言えば、教育テレビって「Eテレ」になったんですね。
いつの間に??全然知らなかった〜
「できるかな」とか「なんなんなあに」とか、子供心にわくわくしたなあ。


って、NHKの話はいいのです。亜土ちゃんです。
イラストがどれも、かわいくてすごくおしゃれ!!

私は70年代のファッションがすごく好きです。
学生の頃「太陽にほえろ!」に友達とはまって、最初の方のをレンタルして
見まくったことがあったのですが(なんつー渋い女子大生…)、
ファッションやメイクのおしゃれさに驚きました。
母の昔の写真とかも、洋服かわいすぎてビックリですよ。顔は母だけど。
亜土ちゃんのイラストも、その頃のイメージ。


付録のバッグも昭和っぽくて感激。
昔こんな素材のポーチとか持ってたな〜。
本の内容も、かわいいイラスト満載で満足です。
ご本人写真もありましたが、今でもやっぱりかわいい帽子かぶってました!







続きを読む >>
web拍手 by FC2
『ネコの種類のおはなし』
 


絵本作家のとりごえまりさんが描く動物はすごくかわいい。
特に、ネコのしっぽとかおしりとか足の感じが大好きです。


その、とりごえさんのサイトで『ネコの種類のおはなし』(←Click!)という
フリーペーパーがダウンロードできるようになっています。
かわいいイラストでわかりやすく、簡潔。
おすすめです。


ほんと、純血種とか雑種とか人間が勝手にファッションのように分類して
一部の人たちがありがたがっているだけですよね。
私もぐりぐらを『雑種』とは言いません。



本人(本猫?)はそんなこと別に気にしてもいないけどねー


どんなネコでもかわいいことには変わりなし!



web拍手 by FC2
地震

毎日報道される被害の甚大さに、本当に心を痛めています。
地震直後はあまりの揺れに関東が震源地ではないかと思った程ですが、
東北はそれ以上だったとは…。
父が福島出身なこともあり、東北には多くの親戚や知人が住んでいます。
あの素敵な土地がこんなに大変なことになるなんて。

テレビで被害状況を見る度無力感に襲われる毎日ですが、
今自分が出来ることはただ悲しむことでも誰かを批判することでも
ましてやガソリンや食料品を買い占めることでもなく、
命に危険のある状況で働いてくれている人たちを応援し、
信用できる機関に募金をすることと節電することだと思います。

余震や別の場所での地震も続いていますが、
被災された方々が安心して眠れる日が1日でも早くやってきますように。
どうか、これ以上被害が拡大することがありませんように。
web拍手 by FC2