<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


web拍手 by FC2
シンプルの正体


2月に亡くなったディック・ブルーナのデザイン展に
行ってきました。

展示の半分はミッフィーなどの児童書ではなく
ペーパーバックのカバーデザインなどでしたが
これがどれもおしゃれでよかったです!
ポスターとして欲しくなるものがたくさんありました。
ブルーナさんがこんなに絵本以外の仕事をしていたとは
知らなかったので驚きました。

原画、複製、実際のペーパーバックの展示や
映像も少しありました。
ブルーナさんは自転車をかっこよく乗りこなす
笑顔がとっても素敵なおじいさんでした。

特に原画は本当にパワーがあって素晴らしかったです。
楽しいデザイン展でした。




同じフロアで開催の「くまのがっこう展」
招待券をいただいたので見てきました。
こちらは絵本の原画展。
水彩で描かれたたくさんの絵がとにかくかわいかったです。





グッズはもう本当にたくさん並んでいましたが、
いつも通りポストカードを何枚か。
ミッフィーのはたくさん持っているので
ペーパーバックのカバーイラストのを選びました。
図録も買おうかと迷ったけど
近所の本屋さんにもあるのでひとまず保留。




くまのがっこうのカードも2枚だけ。
「ジャッキーのクリスマス」は好きな絵が多かったです。
実はくまのがっこうシリーズをほとんど読んだことがないので
今度姪っ子に絵本をプレゼントして一緒に読もうかな。


web拍手 by FC2
美味しいおやつ


いただきもののこちらのクッキーが美味しくて
嬉しいおやつタイム。
食べ切ったら自分でも買いに行ってしまいそうです。




引き出し式の箱の一番奥にも牛がいた。





真央ちゃんの引退に意気消沈の私に
夫がスポーツ新聞を買ってきてくれました。
あ、ありがとうよ…


真央ちゃんを一言で語るなんて無理ですが
とにかく、一番大好きなアスリートでした。
たくさんの素晴らしい演技をありがとう!!


web拍手 by FC2
猫だらけ



ユニクロでリサ・ラーソンのTシャツを買ったら
マイキーのキーホルダーをもらいました。





後ろ身頃の裾にも猫刺繍♡

 

web拍手 by FC2
久しぶりに



マステは一生分くらい持っているので
もうほとんど買わないようにしているのですが
minaの新作がかわいくて、ついつい。

好きな柄ばかりですが、特に一番下のgo!が嬉しい。
モノトーンバージョンが出ると最高なのにな。



web拍手 by FC2
もうすぐ



気温低めな日が続いていましたが
週末にはやっとお花見日和かな。
仕事の繁忙期もラストスパートです。


web拍手 by FC2
ふろく



久しぶりにリンネルを買いました。
ふろくのカードケースが目的ですが、
白鳥のミニレターも予想以上にかわいい。
ふろくはいくつになっても楽しいものです。

サリー・スコットももう15周年だそうで、
時の流れの早さをしみじみ感じます。
 

web拍手 by FC2
春近し


ゆる顔

暖かくなったと思ったら、また気温低下。
暖かいと寒いを繰り返しながら
春が近づいているのを感じます。




アップルのサポートも終了した2009年製の白いMacBookを
だましだまし使っていましたが、
私の不注意でついに立ち上がらなくなってしまいました。

新しいのは薄くて速くてスタイリッシュ。
だけど、デザインはやっぱり前の方が好きだった…
壊してごめんね、新しいのも大事に使います。


web拍手 by FC2
ホワイトデー


今年の夫からのホワイトデーのお返しはデメル。
一緒に買い物したので、選ばせてもらいました。

手前は高島屋限定のタルト、奥はサワースティックです。
味はもちろん、箱も素敵で嬉しい!

web拍手 by FC2
ミルフィーユ


今年も素敵なフランセの春パッケージ。
ロゴもかわいくなった!

これは夫の会社の方へのホワイトデー用に。
フランセのミルフィーユ、美味しくて好きです。

web拍手 by FC2
アルバム


スマホdeチェキでプリントした猫写真は
無印のカードホルダーにぴったりサイズです。
寝てる写真が9割。



今日から始まったパンフェス…行きたい!

web拍手 by FC2