<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


web拍手 by FC2
シンプルの正体


2月に亡くなったディック・ブルーナのデザイン展に
行ってきました。

展示の半分はミッフィーなどの児童書ではなく
ペーパーバックのカバーデザインなどでしたが
これがどれもおしゃれでよかったです!
ポスターとして欲しくなるものがたくさんありました。
ブルーナさんがこんなに絵本以外の仕事をしていたとは
知らなかったので驚きました。

原画、複製、実際のペーパーバックの展示や
映像も少しありました。
ブルーナさんは自転車をかっこよく乗りこなす
笑顔がとっても素敵なおじいさんでした。

特に原画は本当にパワーがあって素晴らしかったです。
楽しいデザイン展でした。




同じフロアで開催の「くまのがっこう展」
招待券をいただいたので見てきました。
こちらは絵本の原画展。
水彩で描かれたたくさんの絵がとにかくかわいかったです。





グッズはもう本当にたくさん並んでいましたが、
いつも通りポストカードを何枚か。
ミッフィーのはたくさん持っているので
ペーパーバックのカバーイラストのを選びました。
図録も買おうかと迷ったけど
近所の本屋さんにもあるのでひとまず保留。




くまのがっこうのカードも2枚だけ。
「ジャッキーのクリスマス」は好きな絵が多かったです。
実はくまのがっこうシリーズをほとんど読んだことがないので
今度姪っ子に絵本をプレゼントして一緒に読もうかな。


web拍手 by FC2
美味しいおやつ


いただきもののこちらのクッキーが美味しくて
嬉しいおやつタイム。
食べ切ったら自分でも買いに行ってしまいそうです。




引き出し式の箱の一番奥にも牛がいた。





真央ちゃんの引退に意気消沈の私に
夫がスポーツ新聞を買ってきてくれました。
あ、ありがとうよ…


真央ちゃんを一言で語るなんて無理ですが
とにかく、一番大好きなアスリートでした。
たくさんの素晴らしい演技をありがとう!!


web拍手 by FC2


やっと満開です。
でも途端に毎日雨続き。
あるあるですけれども…


web拍手 by FC2
猫だらけ



ユニクロでリサ・ラーソンのTシャツを買ったら
マイキーのキーホルダーをもらいました。





後ろ身頃の裾にも猫刺繍♡

 

web拍手 by FC2
久しぶりに



マステは一生分くらい持っているので
もうほとんど買わないようにしているのですが
minaの新作がかわいくて、ついつい。

好きな柄ばかりですが、特に一番下のgo!が嬉しい。
モノトーンバージョンが出ると最高なのにな。



web拍手 by FC2